開幕!第3回 喜界島マラソン

第2回喜界島マラソンから早1年。4月23日(日)に『第3回 東経130度 喜界島マラソン』が開催されます。喜界島マラソンとは、島の周囲が48キロほどの喜界島を走るフルマラソンです。

私も昨年走りましたが、島全体が一丸となってランナーを支えてくれる素敵なマラソン大会だったことを覚えております。喜界島は車などで走ると平坦でなだらかな島と感じますが、いざ走ると想像以上にアップダウンが激しいコースで、先日、国立公園に指定された阿伝集落や百之台、トンビ崎海岸などもコースの一部となっています。

喜界島空港ではランナーの方々を横断幕でお出迎え。当日は長命草(ボタンボウフウ)、そら豆、島みかんをモチーフにデザインされた喜界島のゆるキャラ「よろこびと」も応援してくれるでしょう。

第3回 東経130度 喜界島マラソン

今日の天気予報では、23日の天気は曇り時々晴れ。ランナーの方には暑さに負けず、喜界島の魅力を感じ取っていただければと思います。また、喜界島のおいしい長命草(ボタンボウフウ)料理や黒糖焼酎、ヤギ料理など喜界島でしか味わえない郷土料理もぜひご賞味ください。喜界島薬草農園もランナーの方々を応援しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。